人事・労務の知恵袋

その他 エンジニアが働き心地のいい都市は?

Tach総研で、7大都市別エンジニアの働き心地のいい都市比較がありました。
自身のライフスタイルや指向性にあった都市はどこになるのでしょう?


【札幌】
給与は低いが、合理的な住環境が魅力。エンジニアとして長く活躍できる都市。
エンジニアとして得られる情報の質と量の点で、今回のアンケートでの満足度は他の都市と比べ若干、低めの傾向。

【仙台】
ストレスフリー?今後のんびりと働きたいエンジニアにオススメ。

【東京】
やりがいとスキルアップだけを求めるなら迷わず東京。エンジニア人気ナンバー1!

【名古屋】
ややとっつきにくい土地柄だが、クリエーター気質に向いている都市。

【大阪】
エンジニア人気ナンバー2!面白い人・仕事が多く、ハマる人はとことんハマる都市。

【広島】
残業が少なくのんびりとした雰囲気が特徴。人とのつながりが強い温かな都市。

【福岡】
給与水準は大阪と同レベル&物価・家賃が安く暮らしやすい都市。


7大都市別エンジニア働き心地チェック/Tech総研

 

投稿日:2007/07/19
IT業界の人事・労務、就業規則 社会保険労務士法人スマイング
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2-14-9 ヤナギヤビル4F
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

人事・労務の知恵袋一覧

PAGETOP