nencho2010毎年必ず行う年末調整ですが、年1回であるがために、一時期だけ業務ボリュームが大きくなり、通常業務にプラスして行わな ければいけません。

税制改正内容の確認、本人への書類配布・回収、市区町村への届出、税務署への届出など、様々な処理に対応しなければならず、業務の流れを抑えておかないと、業務が煩雑になってしまい無駄な時間がかかってしまいます。

そこで今回のセミナーでは、今年初めて年末調整を行う方
早めに実務に備えたいという方経験はあるけれど基礎を再度確認したい方を対象に、年末調整のしくみと流れがよくわかるよう、年末調整に必要な基礎知識と実務についてステップを踏んで解説し、要領よく進めるコツや気をつけるべきポイントについてもわかりやすくお伝えします。

単に座学でのセミナーではなく、様々なケースを想定した演習問題を用意しており、具体的な質問にも豊富な実績からお答えいたします。


【年末調整実務・基礎セミナー】
・年末調整とは?
・年末調整実務の流れとステップ
・実務を滞りなく進めるコツ
・本年度の改正点
・年末調整の実務準備
・各種控除についてのポイントと確認方法
・税額の計算
・源泉徴収票の作成
・実務ノウハウ・事例紹介・質問タイム等

【セミナーにご参加いただくと】
!セミナーに参加頂いた企業様は無料で年末調整に関する質問にお答えいたします。
!初めての年末調整でも全体の流れを理解し、実務ができるようになります。
!間違いやすいポイントを知り、ミスを事前に防ぎます。
!時間をかけずに効率よく行うコツが習得できます。
!様々な演習問題を体験し、実務に活かせます。
!豊富な経験から事例や実務ノウハウをご紹介します。

【開催日時・場所】
日時:2010年10月22日(金)、10月26日(火)、10月27日(水)、
11月2日(火)、11月5日(金)
時間:いずれも13:00~17:00
場所:NOF新宿南口ビル(東京都渋谷区代々木2-4-9)
定員:30名

【料金】
10,000円(テキスト代・消費税込み)

【お申込み】
お電話での申し込み:03-6300-4025(受付10:00~18:00)
お問い合わせフォームよりお申込み:http://www.sming.jp/contact/

お問い合わせフォームよりお申込みの方は「問い合わせ内容」に
「セミナー申込みと日にち」を入力ください。

受付後数日以内に参加証をお送りいたします。