人事・労務の知恵袋

その他 上村愛子さん 7-6-5-4

バンクーバーオリンピックが始まりました。

スポーツ観戦は、正直あまりする方ではないのですが、オリンピックが始まる前に、上村愛子さんがメダルにかける想いなどを特集番組でやっていたのを見たりしたせいか、結果が気になっていました。

モーグル競技を予選からみたのは、今回が初めて。
スピードの速さと競技の展開の速さにビックリ。

果敢に攻めにいった里谷さんは、最後にバランスを崩してしまい転倒。。。
前回金メダルだった選手も転倒してしまうなど、残念なシーンも多くありました。

上村愛子さんは競技終了時点で2位!
今回はメダルが取れるかと思っていたら、最後の2選手がスゴイ滑りをしたせいで、惜しくも4位に。。。
またもやメダルに手が届きませんでした。

過去のオリンピックでは7位・6位・5位。

彼女が特番の中で言っていた「今回4位だったら、本当になんでメダルが取れないんだろう?って考えちゃいますね」という言葉が思い出されました。

上村愛子さんの滑りが、女子モーグルのスピードアップに影響したとされているようで、各国の選手が彼女の滑りを研究しスピードアップに注力してきたとの事。
結果としてこれが、彼女にメダルをもたらさなかったというのも皮肉なものです。

改めてスポーツの厳しさを感じたシーンでした。

投稿日:2010/02/14
IT業界の人事・労務、就業規則 社会保険労務士法人スマイング
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2-14-9 ヤナギヤビル4F
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

人事・労務の知恵袋一覧

PAGETOP