人事・労務の知恵袋

その他 幸福が訪れる人

フォトリーディングインストラクター・宝地図ナビゲーターとして活躍されている望月俊孝さんによると「幸福が訪れる人」はと、以下の人物像をあげてました。

1.いつも感謝の気持ちを持てる人

2.笑顔で一日を迎え、終える人

3.明るく、元氣で、素直な人

4.返事よく行動力ある人

5.自分の業績を周りの人のお蔭と感謝できる人、譲れる人

6.人さまの喜びを心から祝福できる人、自分のことのように喜べる人

7.物にも生命を感じ大切に扱う人

8.働く汗を惜しまず、また汗とあとのさわやかさを知った人

9.まるい心、広い心、透き通り心を養う人

10.順調な時、おごらず低調な時くさらず、勝った時負けた心をくみとれる人

11.礼を重んじ節を尊ぶ人

12.原点を忘れずひがまずねたまず勉強する人

13.好きなもののために馬鹿になれる人

14.人さまの持ち物を欲しがらない人

15.深い信仰心を生活の中に生かす人

16.先祖父母恩人を心から敬う人

17.見栄を張らず素朴さをなくさない人

18.世のため人のために心がける人

19.うしろ姿からまた会いたいと思う余韻を残す人

20.大自然の恵みに毎日の感謝を忘れない人



これが当てはまる人は、とても魅力的な方ですね。
ちょうど1年の終わりにあたり、自分はどうだったかなと考えてしまいました。

ひとつひとつが重みのある事でもありますが、個人的には「うしろ姿からまた会いたいと思う余韻を残す人」にもなりたいと思います。

自分はまだまだだ少ないですが、ひとつでも多く当てはまるような人間になろうと心に誓ったステキな言葉でした。
 

投稿日:2009/12/12
IT業界の人事・労務、就業規則 社会保険労務士法人スマイング
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2-14-9 ヤナギヤビル4F
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

人事・労務の知恵袋一覧

PAGETOP