スマートフォン版に切り替える
Check!【無料セミナー】社員がイキイキする職場にしませんか?
トップページ > 人事・労務の知恵袋 > プリンのカラメルはなぜ下にあるのか

人事・労務の知恵袋

プリンのカラメルはなぜ下にあるのか

プリンが大好きな私。
とろ~りとろける系より、しっかり固めが好み。

プリンには底部分に茶色のカラメルが入ってますが、これってなぜ底部分にあるのか不思議でした。

これが実は、プリン自体とカラメルの比重に違いによるものなんだそう。
市販されているプリンはプリン→カラメルの順に充填し、それぞれの液材の表面張力と比重に違いによって絶妙に分離されるんだとか。

そういえば小さい時に母が作ってくれたプリンは、後からカラメルをかけて食べてました。
プロの技は母にはできなかったんでしょうね、きっと。

ほろ甘苦い味を思い出し、無性に食べたくなってきました。
後で買ってこよう!

プリンのカラメルはなぜ下にあるのか(ネタりか)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/95552

投稿日:2009/10/09
東京都渋谷区 社会保険労務士法人スマイング
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

お問い合わせはこちらからどうぞ。お気軽にご連絡ください! 03-6300-0485

サイト内検索
ChatWork EVANGELIST
に選ばれました
ROBINS確認者
PC版に切り替える