スマートフォン版に切り替える
Check!【無料セミナー】社員がイキイキする職場にしませんか?
トップページ > 人事・労務の知恵袋 > 【採用】 > 新卒採用で苦戦している企業様へ「新卒採用マーケティングリサーチ」

人事・労務の知恵袋

【採用】 新卒採用で苦戦している企業様へ「新卒採用マーケティングリサーチ」

超売り手市場となっている新卒採用市場で、中小企業は例年以上に苦戦を強いられています。
超大手企業やネームバリューのある企業以外、就職サイトに掲載しているだけでは学生は振り向いてくれません。

そこで、(株)スマイングでは企業が新卒採用を成功させるために重要な、問題点の把握と改善を図ることを目的とした「新卒採用マーケティングリサーチ」サービスの提供を開始しました。

具体的には、学生(就職活動生)に企業の情報(就職サイト・採用ホームページ等)を見てアンケートに回答してもらい、実際の採用活動に活かしていきます。
どこに採用がうまくいかない課題があるのか、学生の本音でお応えできるため、自社の新卒採用で苦戦している企業にお勧めします。

既に導入頂いた企業では、自社の採用への応募だけではなく企業PRとしての効果が高いと、好評を頂いています。


【新卒採用マーケティングリサーチの流れ】

□企業様側で課題と思われている内容を確認
 ↓
□具体的にリサーチする内容や、ターゲットとする学生母集団をご提案
 ↓
□企業様のご了解後、学生が実際にリサーチを開始
(分析結果集計まで約1ヶ月ほど)
 ↓
□リサーチ結果と課題・解決策を企業様へご報告
 ↓
□採用HP他、説明会などの採用活動へ反映

投稿日:2008/03/31
東京都渋谷区 社会保険労務士法人スマイング
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

お問い合わせはこちらからどうぞ。お気軽にご連絡ください! 03-6300-0485

サイト内検索
ChatWork EVANGELIST
に選ばれました
ROBINS確認者
PC版に切り替える