スマートフォン版に切り替える
Check!【無料セミナー】社員がイキイキする職場にしませんか?

5月20日無料開催セミナー

元気な企業・伸びてる企業の労務管理と就業規則

本セミナーでは、IT関連業界の特徴を踏まえた上で、会社も安心し、社員が納得でき、結果として会社が発展していくための「積極的なルール作り」という視点から、どのような労務管理を行えば労務トラブルを未然に防止することができるのか、自社のルールを就業規則として規定する場合のポイントはどこにあるのか等について解説していきます。

今回は、震災後の対応として、労働時間の管理方法や休日の扱いなど、他社事例も交えた今後の対策についてもわかりやすくお伝えします。

IT関連企業の経営者・人事担当者の方は、この機会にぜひご受講ください。

★当日、就業規則を持参いただくと、その場で改善点・未対応部分があるかどうかの無料診断を行います。
★就業規則の無料診断を希望される場合は、貴社の就業規則(コピー)をご持参ください。

セミナー概要

【日時】2011年5月20日(金)14:00~16:00
【会場】なりさわ社会保険労務士事務所(渋谷区幡ヶ谷)
【定員】10名
【料金】無料
【講師】特定社会保険労務士 成澤紀美

セミナーのポイント

◆IT関連企業の人事労務と就業規則
(1)IT関連企業に起こりがちな労務トラブル 
(2)会社に合った労働時間管理・休日・休憩時間の決め方
(3)休職・復職ルールで健康管理対策
(4)外国人を雇用するとき(出入国管理法改正の影響は?)
(5)就業規則が会社の業績を左右する
(6)震災後の労働時間管理、休日の取り扱い(今後の勤務方法に関する他社事例など)

◆就業規則無料診断(ご希望の方のみ)

お問い合わせはこちらからどうぞ。お気軽にご連絡ください! 03-6300-0485

サイト内検索
ChatWork EVANGELIST
に選ばれました
ROBINS確認者
PC版に切り替える