スマートフォン版に切り替える
Check!【無料セミナー】社員がイキイキする職場にしませんか?
トップページ > 講演・メディア情報 > セミナーのご案内 > すまいるパートナー・セミナー

すまいるパートナー・セミナー

弊社【すまいるパートナー】定期セミナーのご案内です。

『すまいるパートナー』は、弊社ご契約いただいているお客様、お取引き様との交流の場として、また、気軽に人事労務相談サービスを提供 する場として2012年3月に設立し、会員の方へ、最新の市場 動向や法改正に伴う人材育成などをテーマとしたセミナー ・勉強会を開催しています。

今回は、サービスを切り口とし、サービスに対する捉え方や提供する側のスタンス等について、ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ代表取締役の高萩徳宗氏に、そして法的な注意点について、弁護士の藤井総氏に利用規約について、それぞれご講演いただきます。

セミナー内容

■講 師 高萩徳宗氏
■テーマ 「サービス」を安売りするな!

販売現場では「お客様は神様」の発想がわがまま客を増殖させ、スタッフを悩ませる。

「お客様のことを“お客”と呼び捨てするのはとんでもない!」が接客現場の常識だ。

「お客があっての会社」「お客様からいただいた売上が給料となる」が正論だからだ。

絶対服従を誓う、対等でない関係のうえに成り立つ「サービス」が正義なのか?

そんな硬直化した従来の接客論に一石を投じます。

■略 歴
小田急電鉄、日本旅行を経て、1999年にベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツを創業。
福祉や介護の観点ではなく、サービスの本質を極める旅づくりに、障害者、高齢者、一般の方などのリピーターやファンが多い。
国内、海外を含め年間120日以上を旅先で過ごすほか、サービスコンサルタントとして「売れるサービスのしくみ」「おまけや値引きはサービスじゃない」「クレームはビジネスチャンス」などをテーマに講演活動中。
経営者向けサービス勉強会「共創チーム」を主宰。

■講 師 弁護士 藤井総氏
■テーマ そのサービスの「利用規約」は大丈夫ですか?

最近の企業は、Webサービスを手がけることが当たり前の時代になってきました。
Webサービスを作っていよいよ公開!順調にクライアントも増えてきた!

ところで、そのサービスの「利用規約」は大丈夫ですか?
Webサービスを提供するにあたって、利用規約はとても重要な役割を果たします。

もし利用規約がないと一体どうなるのでしょうか?

例えばユーザーとトラブルになったときにどのように対処すればいいか分からず、無茶な要求にも対応せざるを得なくなってしまいます。
また、ユーザー一人一人のケースに対して個別に対処しないといけなくなり、担当者に時間的・精神的に大きな負担がかかります。

そして最悪の場合、会社が倒産してしまうこともありえます。システム障害などにより損害賠償をする場合、ユーザーが大勢いるWebサービスであれば損害額も莫大なものになってしまうからです。

このような点から考えても、利用規約はWebサービスになくてはならないものです。

そこで、IT企業を専門とする弁護士による講演で、利用規約について抱えている不安を解消し、安全・安心なウェブサービス運営のために、レベルアップしましょう!

■略 歴
藤井 総(ふじい そう)弁護士
http://itbengoshi.com

1983年生まれ。2005年在学中に司法試験合格。2006年慶應義塾大学法学部法律学科卒業。
IT企業の法律問題が専門。40社以上の顧問先企業のうち、ChatWork株式会社をはじめとして、ITベンダー(受託開発型、パッケージソフト販売型、ASPサービス型)や、Web制作・マーケティング会社など、90%以上がIT企業。
IT企業の契約書・利用規約の作成や、契約トラブルの対応に、豊富な経験がある。最近は、IT企業向けの講演会も数多くこなす。
日本IT特許組合パートナー、船井総研ITベンダー経営研究会サポーター、東京都中小企業興社主催学生起業家選手権審査員などを歴任。

「元気の無い日本の業績を立て直すのはIT企業」という思いを持ち、運営するWebサイト(IT弁護士.com)での情報発信や、クラウド型チャットシステム(ChatWork)による法律相談を活用して、中小のIT企業を、全国対応でサポートしている。

「できない理由ではなく、できる方法を考える」「質問には、24時間以内に回答する」が信条。

■開催日時
  2014年2月6日(木)13:30~17:00(受付13:15~)

■開催場所
 株式会社スマイング・目黒 セミナールーム
〒108-0071 東京都港区白金台3-19-6 白金台ビル4F
※JR、東京メトロ「目黒」駅より徒歩5分

■料 金
現在ご契約頂いている企業・すまいるパートナー会員: 無料
一般の方:3,000円(税込み)

■お申込み
こちらのお問い合せフォームよりお申込みいただくか、info@nari-sr.netまでご連絡をお願いいたします。
★お手数ですが、お問い合せ内容に「すまいるパートナーセミナー参加」とお書き添えください。

今後も、事例研究を交えた講演・勉強会を予定しておりま す。
皆さまのご参加をお待ちしております。

本セミナーに関するお申込み・お問い合わせ

TEL 03-6300-0485 (平日10時~18時)
メール info@nari-sr.net (24時間受付、寺地・宮崎まで)

『すまいるパートナー』は
ご契約頂いているお客様・お取引様との交流の場として
また気軽に労務相談サービスを提供する場として2012年3月に設立し
人事・労務に関する相談、会員の方への情報提供の他
最新の市場動向や法改正に伴う人材育成などをテーマとしたセミナー・勉強会を開催しています。

お問い合わせはこちらからどうぞ。お気軽にご連絡ください! 03-6300-0485

サイト内検索
ChatWork EVANGELIST
に選ばれました
ROBINS確認者
PC版に切り替える