人事・労務の知恵袋

その他 お客様に「会うと元気になる」と言われるうれしさ

昨日、とあるお客様との打ち合わせがありました。

そのお客様はご支援を始めたばかりの企業様ですので、お会いする機会もまだ少ないのですが、「先生とお会いしていると元気になるんですよ!元気をもらってます!」と仰ってくださいました。

仕事柄、お客様からのご相談やご支援内容は、労務トラブルに関するものや人事労務に関する課題に関するものばかり。
正直、明るい話題ばかりとはいきません。

これらご相談内容を一緒に考えていくときに、自分も暗~い顔で重々しい雰囲気だったら、一生解決できないんじゃないかって相手の方も思ってしまいます。

特に日頃から意識しているわけではなかったので、自分と会ってくれた方々から「いつも元気ですね」「お会いしてると元気になってきます」と言われるのは、お客様をご支援している立場としては、ある意味、一番うれしい言葉かもしれません。

弊社の想いとして「企業と人に元気と笑顔を」と掲げている事が実践できていたようで、これからもご縁のある方々が元気になれるようご支援していきたいと、改めて感じた出来事でした。

ありがとうございました。

投稿日:2009/11/21
IT業界の人事・労務、就業規則 社会保険労務士法人スマイング
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2-14-9 ヤナギヤビル4F
新宿駅から京王新線で3分「幡ヶ谷駅」下車 北口より徒歩1分
※当サイトの文章、イラスト、写真、図や表などの無断転載を禁止します。

人事・労務の知恵袋一覧

PAGETOP